8ビートのシンコペーションストローク

最近教室に通い初めてくれた生徒さんの「ストロークレッスン」でした。

 

ローコードが段々と鳴るようになってきたので、右手も少しづつストロークにトライ。

 

ほとんどの生徒さんはシンコペーションの空振りで苦戦します。

音が伸びてると腕の振りも自然と止めたくなっちゃうんですよね。

 

でもそれだとリズムキープが出来ないので、

・8ビートはアップダウン

・16ビートはアップダウンアップダウン

を一拍の中で振り続けます。

 

初めてやったのに今回シンコペーションもいきなり出来てました♪

 

左手のコードチェンジはまだ慣れが必要なので、しばらくは「空中コード」で指がコードの形で止まっていられるように練習ですね。

 

 

千葉・葛西 ギター教室|| Real-G Guitar School ||千葉駅|津田沼駅|船橋駅|葛西駅||ギター・ウクレレ レッスン

ギター・ウクレレ教室です。千葉市を中心に千葉駅・津田沼駅・船橋駅・葛西駅近くにてエレキギター、アコースティックギター、ウ…



スポンサーリンク