土屋浩一モデルピック

この前生徒さんから「先生のピックどこで買えるんですか?」とご質問があったので、このブログにも載せておこうと思います。

 

Real-G Guitar Schoolのホームページのサイドバー にリンクが貼ってあって、そこからAmazonで購入できるようになっています。

 

このピックはいつもZOOMセミナーでもお世話になっている【愛曲楽器】さんに作って頂いています。

「土屋さんのオリジナルピック作りましょう!」と数年前に声をかけて頂きました。

 

ピックはその厚み・硬さ・素材・形状などでかなり弾き心地が変わります。

なのでいろいろ試させてもらった上でこの

・JAZZ3 XL 同型

・ウルテム素材

・0.88mm

で最終的に作って頂きました。

 

デザインは幼稚園からの友達にデザインしてもらいました。

 

白い塗装以外の部分を見ると文字になっているの気付きましたか??

実は『KT』(Koichi Tsuchiya)の文字がくっついてるようになっています。

 

「T」の縦線が曲がっていて「J」じゃないかというツッコミはなしでお願いします(笑)

それなら『KJ』(Koichi Juchiya)コウイチ ジュチヤに改名でも良いです。

 

嘘です、やめておきます(笑)

 

ちょうど真ん中の白い部分が「滑り止めの効果」もあり、ウルテム素材の弦離れの良さ、0.88mmだと適度にしなり弦にまとわりつくような感じでしっかり捉えることが出来るなど納得のピックとなりました!

 

一度使ってもらったギタリスト仲間や生徒さんからも好評です♪

 

ご興味あれば以下のバナーからも購入出来るので、お試し下さいませ〜。

 

          

 

 

千葉・葛西 ギター教室|| Real-G Guitar School ||千葉駅|津田沼駅|船橋駅|葛西駅||ギター・ウクレレ レッスン

ギター・ウクレレ教室です。千葉市を中心に千葉駅・津田沼駅・船橋駅・葛西駅近くにてエレキギター、アコースティックギター、ウ…



スポンサーリンク